雑穀7daysの選び方① 〈女性の美を追求したい方へ〉

2022年 01月17日

bcraftスタッフのナガタです。
いつもありがとうございます♪

「わたしの雑穀7days」は7種類のブレンドがあります。
これにはちゃんと理由があります。

食事は毎日同じではないですよね。
魚料理の日、肉料理の日、野菜メインの日、麺類の日…といったように
皆さんきっといろんな献立を考えて一週間のバランスを取っていることかと思います。

これと同じ考え方です。

「月曜日は食物繊維をたっぷりと!」
「火曜日は鉄分をしっかり!」
「日曜日はたんぱく質をとろう!」

…と
「わたしの雑穀7days」は
栄養バランスが一週間で整うように配合を考え7種類をご用意しています。


とはいえ7種類もあると選び方に悩みますよね。
まずはどれか1種類を試したい、という方もいらっしゃると思います。
そこで今回は『女性の美を追求したい方へ』というテーマで7種の雑穀からセレクトしてみました!


女性の美を追求したい方へのオススメ雑穀①
もち麦100%!
「月曜日のぷちぷち」
食物繊維は白米の約26倍!腸活に嬉しい!

もち麦に含まれている水溶性食物繊維はβーグルカンと呼ばれていて
この大麦β-グルカンは、糖質の吸収を抑え、コレステロールを低下させる働きとして注目されています。
大麦β-グルカンによるさまざまな健康効果に関する研究が世界中で報告されています。
(管理栄養士 久保夢摘先生のコラムより一部抜粋)



女性の美を追求したい方へのオススメ雑穀②
はと麦や大豆、アマランサスなどを配合!
「木曜日のつやつや」
お肌に嬉しいヨクイニンが豊富。アマランサスは鉄分補給にも。

はと麦にはヨクイニンが豊富に含まれます。
・美肌(肌のざらつきや肌荒れの改善、イボの予防)
・デトックス(体の中の余分な水分や便の排出を促進して毒素を排出)
・糖尿病や肥満症の予防
・アレルギーを抑制する(アレルギーを引き起こす物質、ヒスタミンを抑制)
・胃の健康を保つ
などが期待できるヨクイニンです。

(管理栄養士 久保夢摘先生のコラムより一部抜粋)


女性の美を追求したい方へのオススメ雑穀③
小豆をメインに配合したブレンド雑穀!
「金曜日のほくほく」
ポリフェノール豊富な小豆。ダイエットや美肌づくりには欠かせない。

抗酸化物質の代表的なものがポリフェノールです。
金曜日のほくほくに入っている小豆・もち黒米・もち赤米にはこのポリフェノールが豊富に含まれています。
これが活性酸素の除去に効果を発揮するため、体の様々な不調を軽減してくれます。
(管理栄養士 久保夢摘先生のコラムより一部抜粋)



今回は女性の美を追求する方のために、美容に嬉しい成分が詰まった雑穀米を3種ご紹介しました!
白米だけではなかなか摂れない美容成分を、雑穀米がしっかりと補ってくれますよ。
 




「月曜日のぷちぷち」150g…972円(税込) 
【もち麦】



「木曜日のつやつや」150g…972円(税込) 
【押しもち麦、大豆、もち玄米、もちきび、大正金時、
小豆、青大豆、もち黒米、はと麦、赤米、アマランサス、もちあわ】



「金曜日のほくほく」150g…972円(税込) 
【小豆、もち白米、もち黒米、もち赤米、米粒麦】

 

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